02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

実写版クッキングばぁば 大阪編

02です。私のブログではライブ、フェスの感想だけではなく、何食べたかとか飲んだかとか、旅行記も兼ねております。

 

前日、壊れたiPhoneとともに写真数年分のデータが消えたので、どこかしらに残そうと余計に思うようになりまして…

 

だから、長くなってしまいますが、必要ないところはどんどん飛ばしてください。

 

自分用に残そうって思ってるところが大きいです。

 

前日の興奮冷めやらぬまま

名古屋モーニングに来ました。

旅先ではチェーン店ではない、個人でやっている喫茶店に訪れるのが好きです。

 

f:id:obu1328:20220406213849j:image


f:id:obu1328:20220406213938j:image

コーヒーもトーストも美味しかった。

店内がものすごい個性的だったので

写真撮っておけば良かったと後悔。

 

お腹を満たし、名古屋を出発して大阪に向かいます。

 

今回、同行者の提案で、ひのとりに乗ることにしました。普通車でも座席が広々してて快適。金券ショップで乗車券を安く買えるのも魅力的です。名古屋→大阪方面への移動が今後あったらまた利用しよう。

 

f:id:obu1328:20220406213905j:image

 

大阪のツアー会場Zepp Bayside Osaka はUSJが近くて、会場の最寄り駅よりも一駅手前のユニバーサルシティ駅の方が飲食店に困らないですね。大好きなハードロックカフェでランチしました。
f:id:obu1328:20220406213908j:image

ボリュームありすぎでしたがなんとか食べきりました。
f:id:obu1328:20220406213929j:image

店内では洋楽が流れていたのですが、店員さんが盆テクグッズまとった私達に気づいてくれて(なんとツアーTの小さいクッキングばぁばでわかったらしい)ミュージックビデオと感情のピクセル流してくれました。ありがとうございます。
f:id:obu1328:20220406213833j:image

会場付近でその日のアーティストのMV流してくれたり、曲流してくれる飲食店が多くなってきましたが、Zepp Baysideの時は推しのグッズ身につけてハードロックカフェおすすめです。
f:id:obu1328:20220406213927j:image

 

会場付近は飲食店がないのでお財布さんたちがたくさん待機してました。名古屋よりもフォロワーさん達に出会ったりして。会場の雰囲気からして名古屋とまた違った印象。
f:id:obu1328:20220406213949j:image
f:id:obu1328:20220406213941j:image
f:id:obu1328:20220406213900j:image

ライブの内容、セトリは初日名古屋と全く同じでしたが、雰囲気がまた違っていて、大阪はやっぱりノリが良いなという印象です。感情爆発の1日目の私でしたが、2日目は多少落ち着いてライブが観られたかな。お客さんとのやりとり、MCはさらに面白くなっていて、1日目にお客さんへの質問コーナー(挙手制)が迷走(笑)していたのも2日目は修正しててさすがでした。

 

第1部 ポテト探検隊
やさしくなりたい
ポテト探検隊メンバー紹介ソング
深夜高速
眠れぬ夜
八月の冒険者
鴨川等間隔
エクレア
なにをやってもあかんわ

第2部 岡崎体育
Championship
Okazaki Little Opera
Voice Of Heart 2
キャラクター
SNACK

XXL
Eagle


EN1 open
EN2 The Abyss


f:id:obu1328:20220406213916j:image

今日も今日とて、面白かったしエモかったし岡崎体育最高!と言いながら会場を後にしました。

 

ライブ終わりにやっているお店がなかったのでコンビニで買ってきたおつまみと、フォロワーさんから頂いたお酒で余韻飲みを。
f:id:obu1328:20220406213918j:image
f:id:obu1328:20220406213857j:image

話しているうちに同行者は寝落ちしました。私はアドレナリンが出まくってたんだろうな…

 

大阪にも一泊し、ホテルの朝ごはんを食べました。肉吸いがあるっていうからご飯つけたのに、何故かなかった。まあでも美味しかったからよしとします。
f:id:obu1328:20220406213855j:image

 

今回はホテルが2ヶ所ともなぜか安く、ポイント使ったのもあるけども2泊で1人あたり7,200円でした。どちらも大浴場付きなのに。


f:id:obu1328:20220406213903j:image

アルルにも行ってきました。可愛い店員さんが盆テクパーカー着ていて、最初お財布さんかと思いました。前日の大阪観に行ったそうで、面白かったーっておっしゃってました。


f:id:obu1328:20220406213924j:image

その近くにある、たこ焼きわなかにも行きました。お土産にたこやき粉も買ったりしてPayPayで払ったら、払う瞬間に0を1個多く押してしまい周りをざわつかせましたが、無事返金してもらえました。ふわとろで美味しかった。

 

新大阪発の新幹線の時間まで、お土産を買ってもまだまだ時間が余る感じでしたが、良い時間の潰し方を覚えました。

 

日本酒がのめるせんべろのお店発見。
f:id:obu1328:20220406213913j:image
f:id:obu1328:20220406213921j:image
f:id:obu1328:20220406213910j:image
f:id:obu1328:20220406213836j:image

ちょうどいい量のおつまみでちょい飲みできるのが最高。

気がついたら時間ギリギリまで居座ってしまった。

 

新幹線に乗ってもまだ、色々飲み食いし続け、
f:id:obu1328:20220406213852j:image


f:id:obu1328:20220406213847j:image

スイーツ食べてみたり(冷やしてないから甘かった)

f:id:obu1328:20220406213844j:image

アルルのパン食べたりしてあとは爆睡してました。

f:id:obu1328:20220406213943j:image

今回の旅も楽しかった。

読んでくださりありがとうございました。


f:id:obu1328:20220406213935j:image