02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

okazakitaiiku purezentsu "TECHNIQUE" vol.1

書くのは好きだけどもめんどくさがりで

こうなったらTwitterばりの手軽さでアップしよかな。しかも2ヶ月前のライブなんだけど、酔った勢いで。いいすか。

 

ネタバレ的に公開されちゃって、実際に行われないと思ってたライブが、日にち変えずに本当に行われました!これはもう、岡崎さん、本当持っているとしか…

 

2月に1日無意味に有給取ろうかなと思ってたんだけど、それを返上して、3月17,18で半休ずつとることにしました。

 

当日は、電車の中で、全然落ち着かない。久しぶりの推しのライブに緊張しまくり。

 

半休とった理由はこれ。帰り時間には普段のように飲めないから、開演まで1人で飲むことに。ラ前のビ。ご無沙汰してました。

f:id:obu1328:20210325010413j:image

 

ゼップハネダの斜め前くらいの勢いでめちゃ近いお店でしたがここ良かった。

f:id:obu1328:20210324231923j:image
f:id:obu1328:20210324231916j:image

同行者も早く来られないので、完全に1人でしたが1人も楽しめる…

後ろの方で団体で楽しむ声を聞きながら、シャッターパシャパシャ押せますし…

気に入ったので、翌日もここ来る約束して、店を後にしました。

 

そわそわして待ってられないのでさっさと入場しとこって思って開場時間ちょい前には待機列に並ぶ。

開場とともに中へ入ると、岡崎さんがアナウンスしてることに気づく。これはラッキー。

注意事項のアナウンスと、普通アーティスト本人がアナウンスしてたらもっと盛り上がるでしょ的なツッコミ入れてる笑笑 ジャニーズとかだったらキャーとか歓声があがるのにとか笑笑 入場したばかりで人もまばらだよ笑笑

 

しかも岡崎さんステージにひょっこり現れる笑笑  

「あのねぇ、することがないのよ」

 

そうなんですか笑

 

席は一つ飛ばしなのでこんな感じ。ビラ可愛い。
f:id:obu1328:20210324231932j:image

 

しかも私のところ一段上がってるし足元広々
f:id:obu1328:20210324231920j:image

 

後方でもものすごく見やすい。コロナ禍じゃなくなっても、ソーシャルディスタンスずっと保ってたい。

 

岡崎さん、初の自主企画ライブ、2マン相手を芸人さんにするという奇策…改めて予習したら、さらば青春の光面白かったので、これは楽しいことになりそうだと相当期待してました。

 

さらば青春の光 セットリスト>
1. 居酒屋
トーク
2. ロック
トーク
3. AV俳優
トーク
4. 終電逃させ屋(w/岡崎体育

 

森田さんのハキハキとしたツッコミ(声大きくてびっくり)と、ブクロさんの飄々としながら見事なまでのボケの掛け合いが本当面白かった。この2マン決まった時から期待してたけど、コントのコラボが観られて、感無量です。本当、ミュージシャンにオチがついて変顔とは笑笑  


 いよいよ、岡崎さんのターン。わくわく。


岡崎体育 セットリスト>
1. Technique
2. Open~R.S.P
MC
3. ケルベロス
MC
4. MONEY
MC
5. ふしぎなふしぎな生きもの(セルフカバー)
MC
6. Snack
MC
7. 龍
MC
8. Eagle
Encore
9. Voice Of Heart 2(w/さらば青春の光

 

TECHNIQUEは作曲してるところもインスタライブで観てたので、完成形聴いて、本当かっこいいと思った。照明と映像、音も最高。ここだけでしか聴けないのもったいない。

 

じゃんけん今年は2回とも真剣勝負なのね。でもこれ、やっぱり2回目全員踊らせた方が映えると思うのよね(個人的意見です)。とくにフェスとかだと。

 

ケルベロス戒 は、前半こそいつもと一緒だけど、最後のゴリゴリの部分が、「戒」という事ですよね。控えめに踊る岡崎さんナイス。

 

さらに今回てっくん曲の新しい曲出て、これは期待しかなかったけど、もー、最高🤣🤣

岡崎さんにやられながらも毒づくてっくんが愛しいです。子供達は泣いちゃったかもしれないけど笑笑

 

最近岡崎体育のラスト曲はEagleなんですが、この曲がスルメ曲で、段々良さがわかってきました。The Abyss はネジ外し曲で我を忘れるんだけど、Eagleは後ろから見ると特にみんなで楽しむのを実感する曲。

 

アンコールはイントロかかった瞬間びっくりした笑笑 普段やらないし。ここまでやって、まさかさらばさん出てくるのを想像してなかった。さすが、本場芸人のツッコミで笑笑 話すリズムと声の抑揚が完璧笑笑 岡崎さんベイビベイビ言ってるだけだし。 なーんやこのバラード! そして先程のコントの回収も笑笑 終電逃させ屋、「みんな〜、今日は帰さないよ〜」「みんなはよ帰れー!終電逃すぞー!」はい、もう鮮やか。

 

久しぶりの岡崎体育のライブだったけど、流石。天才としか。このコロナ禍でここまで日常忘れて楽しめて。運良くライブ参加できて良かったなと。本来ならラ後のビを楽しみたいところだけど、お店もやってないし時期が時期なので、さっさと帰りました。


f:id:obu1328:20210419091846j:image
f:id:obu1328:20210324231929j:image

 

帰って風呂入ってもまだ時間が早いー

余韻飲みー
f:id:obu1328:20210325010410j:image