02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

Okazaki Rock Festival 2020

御無沙汰してます(ブログでは)。おぶです。前回の記事が昨年6月のたまアリで、8ヶ月ぶりの今回のワンマンは書かな!と。あちこちツーマンライブやらイベントやらには行ってたんですけどね…。

レポというより拙い感想と、あとはひたすら飲んだこととか、行った場所とかあげていくスタイルで書いていきます。

 

 

時を戻そう。

 

今回は妹と二人旅です。

翌日も休みをとり、軽く聖地巡りしてこようかなみたいな。

 

最近、早めに東京駅行って新しいお店見つけて新幹線で食べるおつまみ探すのが楽しい。

祭(お弁当屋)に売ってるクリームチーズのみそ漬けにはまってます。あと、焼き鳥のお店見つけました。レバーと、丸っこいのはチーズが入ってる。そしてなんと!待合室の売店で買えるんですよ、生ビール!コーヒーみたいに蓋もしてくれるので新幹線に持ち込めるんですよ。

f:id:obu1328:20200214151559j:image

 

得意の蓋付きワイン。てかスパークリングワイン。シュワシュワなアルコールは贅沢の極み。
f:id:obu1328:20200214151429j:image

富士山が綺麗でした。
f:id:obu1328:20200214151613j:image

ホテルに荷物預けて、12時半くらいに会場到着。

f:id:obu1328:20200214151352j:image
f:id:obu1328:20200214151424j:image

これはサントリーBOSSとファミマですかね…

 

買えなかった名前入り提灯T_T

フォロワーさん達の名前入り提灯、確認したけど指を差してはいない。


f:id:obu1328:20200214151449j:image

 

今回、物販ではクッキーを買いました

後日撮影した写真ですが↓

f:id:obu1328:20200219235855j:image

f:id:obu1328:20200219235927j:image 

出てないし、チェックメイトブラザーズのをサクッと食べようと思ったけど…

もったいなくて食べられない!まだ全然残ってる。

CD買ったり抽選もしたけど、何も当たらなかった。
f:id:obu1328:20200214151357j:image

呼びましたか?


f:id:obu1328:20200214151535j:image

肉バルとやらで、ラ前の栄養補給。

 


f:id:obu1328:20200214151602j:image

 

 


f:id:obu1328:20200214151443j:image
f:id:obu1328:20200214151548j:image
f:id:obu1328:20200214151415j:image
f:id:obu1328:20200214151400j:image 

花の数々。松マネ他とは?

 

ライブに触れていきますね

 

 

ポテト探検隊

 

演奏始まって、このライブのスタイルを理解しました笑笑

基本岡崎体育の曲で行くんすね…

 

なにをやってもあかんわ

鴨川等間隔

チューリップ

やさしくなりたい

エクレア

 

なにをやってもあかんわと、鴨川等間隔は、とにかく岡崎さん楽しそうで。

チューリップ

あ、普段やらない曲もやってくのかな?

ここだけの話、式か龍かどちらかといえば、式派の私。ピアノ弾き語りパターンもありかもしれないが、式のバンド形式はエモい。涙出る。

 

やさしくなりたい

ひたすらやさしい。

 

エクレア。

たまアリのエクレアは、夢を叶えたって意味で、歌詞とのリンクで涙したけど

 

エディオンのエクレアは、バンド形式の音の厚み?完成度が素晴らしくて泣いた。岡崎さんがリハで泣いたくらい、演者も聴く方も泣いちゃうやつ。バンドっていいな。  

 

次は

DJツキユビ with 主治医

やめてまえ

割る!

弱者

Instant Brade

Stamp 

 

DJの煽りから始まるし、DJプレイも散々見せられて、その道の人かと思いきや、ニーソーの社員っていうことがわかる笑笑

いやー素晴らしい。あそこまでできませんよ。

ひたすら感心。

私、席はアリーナの後方だったので、肉眼で主治医観れました。オーバーサイズの白衣で階段登ってく瞬間、普通にかっこいいと思いました。きもちわるいですか?

 

前方の映像も凝ってて、そっちみたり、実物みたり、ひたすら忙しくしてましたが。

 

踊る岡崎体育が見られて良かったです。常々言ってますが、岡崎体育はダンサーでもあります。寿司握って捨てる。さばいて捨てる!

贅沢なひとときでした。

 

チェクブラは、Tシャツ2枚買ったのにもかかわらず、出演はなし。(まあ、最初からこれは仕込みネタだと思ってたけど。来る気しなかったけど。ただの外国人のモデルさんでしょ?)

 

そして私の推しの登場。 

岡崎体育セトリ

 

Enter
R.S.P
Open
Fight on the web
FRIENDS
Voice Of Heart2
感情のピクセル
Eagle 

 

アンコール

XXL

 

Enter

岡崎体育の登場曲っていつもかっこいい。後でテレビでみたら、ダンスもかっこよくて、早く音源で聴きたい1曲。 

 

Fight on the web

ネットでの喧嘩を曲に。

実際岡崎さんがツイートでマウントとってたやつも入ってて笑う。

反応みて、もっと変えて面白くするって言ってたので乞うご期待。

文字も見られてわかりやすかったけど、岡崎さんの表情も映して欲しかった。

 

Friends

バンドやって満たされた岡崎さんが、メンバーいらないとてっくんに別れを告げる。断末魔の叫びとともに、手からはずされ?実は洗脳しようとしてたことが発覚。

子供もガチも泣き叫ぶことに。

え?エクスプレインとともに、てっくんもこれで終わり?

 

Eagle

アビスにかわる、ライブを締める新しい曲。この曲聴いて、あ、第2章はじまったな、って実感。実家ではなく、東京で作った匂いがした。かっこよかった。早くみんなに聴いてほしい。

 

今回はライブ終わり、キックボードで回ってくれたのだが、まあ、私の撮影能力がクソすぎて、うまく撮れなかった。

下手くそ選手権を晒します。

f:id:obu1328:20200214151539j:image

 


f:id:obu1328:20200214151552j:image
f:id:obu1328:20200214151606j:image

 

ラ後、楽しく飲ませていただきました。
f:id:obu1328:20200214151520j:image
f:id:obu1328:20200214151421j:image
f:id:obu1328:20200214151500j:image

 

ここで質問、てっくんはもう終わりなのか?と

 

「あんな便利なもんないから終わりにしない」って聞いて安心しました笑笑

 

バカなので、帰ってから風呂入ってまた飲む。

妹に、後日「寝る前に飲んで食べて何も考えずにそのまま寝てすごいなと思った」と言われました。胃腸は丈夫な方なので。


f:id:obu1328:20200214151454j:image

 

翌日はホテル併設のカフェに行きました。
f:id:obu1328:20200214151508j:image
f:id:obu1328:20200214151433j:image 

実はこのチーズドックで胃もたれする。

 

本当は、京都のテレビでやってた焼肉屋に行こうかと思ってたけど、予定変更。
f:id:obu1328:20200214151457j:image
f:id:obu1328:20200214151437j:image

誰もいない。
f:id:obu1328:20200214151544j:image
f:id:obu1328:20200214151418j:image
f:id:obu1328:20200214151403j:image

宇治に到着。

前回行ってて、位置関係ほぼ覚えてる。
f:id:obu1328:20200214151610j:image
f:id:obu1328:20200214151532j:image
f:id:obu1328:20200214151411j:image

宇治神社。ご利益ありますように。

時間あればこのまま大吉山に登りたかった。


f:id:obu1328:20200214151513j:image

福寿園


f:id:obu1328:20200214151528j:image
f:id:obu1328:20200214151504j:image

 

正しいお茶の飲み方を学び、お茶の葉を出汁で食べる。

お茶自体が、出汁の味。

甘くて深い。

茶器を買うのを決めました。

 

 

福寿園で宇治の風景見ながらボケーっとする。

人生2回目。

 

帰りは、都内で行きたかった寿司居酒屋に。f:id:obu1328:20200214151555j:imagef:id:obu1328:20200214151407j:image
f:id:obu1328:20200214151542j:image
f:id:obu1328:20200214151524j:image

 

お寿司も美味しいし、おつまみもよかった。

 

岡崎体育の第2章をこの目で見られて良かった。期待しかない。

 

最近ドラマ出たり俳優さんの仕事も多いけど、全て音楽家としての糧になるとおもってるし、俳優岡崎体育も好きなのです。

岡崎体育は、何に挑戦しても良い気がしてて、もはや私にとっては、音楽含め、人となりを尊敬する存在で。

今年中にワンマンライブ?ツアーの約束もしてくれてるので、楽しみに待っています。

 

岡崎さんのおかげで、色々な人と繋がることができて、楽しいです。感謝しかない。

 

次の情報公開待ちつつ、ブログも更新できたらなと思っております。

 

それでは。