02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

エキスパートツアー三郷編 岡崎体育

f:id:obu1328:20181118235729j:image

 

もう本当に。ここ数ヶ月は、この日のために生きてきたと言っても過言ではない。

ワンマンツアー発表になった瞬間からずっと楽しみにしてました。 

仕事でごちゃっとすることもあったけど、全然メンタルへっちゃらでした。音楽のちからってすごいすね。

 

岡崎体育のツアーは、初日は絶対行きたい派です。エンターテイメント性のある岡崎体育のライブは、ただ曲を演奏するだけではなく、ツアーごとにテーマがあるから。なんのネタバレもSNSから知ることなく、まっさらな状態からワクワクしながらライブを楽しむには、初日に行くに限る。可能ならば。今回は三郷市文化会館。なんとここの会場、千葉県民の私が千葉県の市川市文化会館に行くよりも早く行けるのです。アクセス良くて、ホールは関東ずっとここにして欲しいくらいです。

 

会場付近には早めに着いていたいので昼過ぎには到着。まずは近くのモスバーガーで腹ごしらえです。

f:id:obu1328:20181118234100j:image

 

モスバーガーってビール飲めるんですね。

 

初日のテンションで連れと会話しながら、物販時間まで過ごし、会場に向かいました。

いるいる、岡崎ビッグTガチ勢フォロワーさんたち大集合だわいわい笑笑   私はトレンチの下にビッグT着るわとか言ってたのですが、やっぱり一流ロックアーティストのコンサートだから(?)ラグランとエセ革ジャンで行ったら、怒られる怒られる。

「いや、迷ったんだけど、会場内で着るしモゴモゴ…」

ちなみにビッグTはこちら

f:id:obu1328:20181120004250j:image

 

白、ライトパープル両方持ってる。用途を使い分けようとしてクッション入れてみたけど、デカすぎてサイズが合わず。

飾りますかね。

 

 

f:id:obu1328:20181118235656j:image

 

グッズ売り場は並んでいたけど、クレーンは3台あって、ほぼ並ばないでいけました。クレーンは是非やってほしい。無理なら覗いてみて。

映像が楽しいことになってます。

 

時間が余って、ココスまで戻ってまたサワーを飲みながらのんびり過ごしてました。周りが住宅街なのですが、ファミレスあるの便利〜。

 

そうこうしているうちにもう開場時間。開演まで座って待てるのマジ卍。

こんなことして遊べる。

f:id:obu1328:20181120005901j:image

 

座ってるTの自撮り。ツイッターでみんなアップしてた笑笑

 

ここから、多少ネタバレありなので見たくなければ見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよライブスタート。岡崎体育のライブってほぼほぼ時間ぴったりに始まるのがすごい。こだわりの一つかな。

今回も映像が面白いことになってます。

セトリはあえてあげません。

ただ、今回のツアーは、いつも通りファンのことを考えつつも、岡崎体育が本当にやりたい音楽を惜しみなく出してた気がします。

そして、過去から現在、そして未来の岡崎体育を堪能するライブになってました。セトリは一新。ガチの人は涙流して喜ぶ内容だけれども、代表曲をそぎ落として、それでも新規さんが楽しめるか。来年6月に決定したさいたまスーパーアリーナ公演を成功するための、実験的なライブをやっているようにみえました。勝負に出たな、と。攻めたライブになってるなと。そしてエモい。

たしかにトータル的には素晴らしいライブなんだけど、何回か観てようやく咀嚼できるんじゃないかと(わたしの脳みそが足らないだけかもしれないけど)。この先何公演か行くので非常に楽しみです。きっとスルメツアーです。噛めば噛むほど味がでそう。

 

 

f:id:obu1328:20181120221039j:image

 

最後には安定の、カッコいいー

を連呼してテンション高めに終了。

やっぱり天才。

 

1月までわたしも追っかけツアーします笑笑

楽しみですっ!02でした!