02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

ACMF(秋田キャラバンミュージックフェス)前編

どうも。02です。

ロッキンの余韻もそのままに9月は怒涛の数々のフェスが待ち構えています。

まずは9/1高橋優主催の秋田のフェス、ACMFに。行ってきました。

 

いつも一緒に岡崎体育のライブ、フェス行ってる相方は高橋優のファンです。去年もこのフェスに参加してます。高橋優が秋田の13市全てでフェス開催する、っつうコンセプトらしいです。今年は3回目で仙北市。あと10回あるんですね。相方はどのみち行くつもりしてて、私は岡崎体育が出るなら、行くかなぁって感じでした。見事今年は岡崎体育が出演する事になり、大喜びしながら、旅の準備を。

 

最初一応旅行会社でJRパックを探して予約するも、その後高橋優オフィシャルの方から、びゅうのJRパックが発表になり、そちらに乗り換えました。思ったより全然安い。タイミングに乗り遅れて田沢湖付近取れなくて盛岡の宿になったけどまあ良き。

しかも臨時列車でお弁当付き、高橋優のアナウンス付き、BGM付き、会場で特典もらえるっていう…6時に東京発なので、自宅からだと間に合わない!

前日に神田のホテルを予約して泊まりました。

ついでに美味しいものを食べまして。魚えんにて。刺身本当美味しかった。

f:id:obu1328:20180913002939j:image

なんかすごい昭和漂うホテルをあとにして、当日5時半には駅に。

f:id:obu1328:20180913002804j:image 

団体ね。これ、団体が英語表記になるとPARTYに。ウケた。パリピなの?うちら。
f:id:obu1328:20180913002808j:image

こまちってこんなんだったっけ? 

大宮過ぎたらお弁当配られます。


f:id:obu1328:20180913002813j:image


f:id:obu1328:20180913002810j:image 

おいしかったわー 

f:id:obu1328:20180913003717j:image

こまちのトイレ付近は写真館のようになってて、高橋優の写真がたくさんありました。

 

田沢湖駅到着。シャトルバスに乗り換えです。地元の太鼓とゆるキャラに歓迎されます。

f:id:obu1328:20180913004240j:image

f:id:obu1328:20180913003934j:image
f:id:obu1328:20180913003932j:image

会場に着いたーf:id:obu1328:20180913004159j:image

 

クロークに荷物を預けていざゆかんとす。フェスだけど、ブロック分けされていて、私達はB

2ブロック。シート敷いてokらしい。

f:id:obu1328:20180913004525j:image

 

ここを拠点に。動かない。

 

そうこうしているうちに、トップバッター岡崎体育チームが壇上に。話しながら、遠く見ながら指差ししてる。普段のフェスならばガチ勢が前にいるのでその状況で、前の方がわぁっと盛り上がったりするのだが、この日は前の方はユアノン(優さんのファンクラブ)の人達でしょう。淡々と打ち合わせが進むよう。遠くから手を振ってみたりして。マイクチェックに合わせて得意芸の口パク披露。終わった後に拍手起きる。その流れでリハ始まる。

シートの上で、ガチが周りにいないのにもかかわらず、ジャンプ!靴下ジャンプ!リハなのにすでに私汗だくですけど…

 

セトリ


リハ

open

弱者


stamp

R.S.P(ジャンケン初めて勝ったわ)

call on(久々やるんじゃないかと予想して当たった)

ボイハ2

friends(優さんも僕も100%)

Instant Brade

XXL

Abyss

 

優ちゃーん。呼んでくれてありがとー。ってお礼をちゃんと言う岡崎体育。高橋優さんには一生ついていっていいと思います、とも。

 

肉眼では岡崎体育やっぱり見えにくいので、スクリーンを見てました。なのに岡崎さんは、3.0の裸眼で、私達のさらに後ろの屋台を指差して「ど煮干しってなんですかー?」見えるのうらやましっ。言霊はやまびこで返ってきた。

はっきりいってアウェイだと思ってたけど、皆さん立って見て楽しんでくれてた。すごい。

カッコいいーって叫んだら前の人達吹いてたけど。失礼な笑笑。

 

持ち時間多くて、久しぶりの曲もやって、大満足。はいカンパーイ🍺

f:id:obu1328:20180913011223j:image
f:id:obu1328:20180913011214j:image
f:id:obu1328:20180913011217j:image

田沢湖ビールって、めちゃめちゃおいしくてビビりました。

 

メインステージとサブステージが同じ会場内で、順番に次々披露されます。

 

小島よしおの時に岡崎体育、右端からニコニコしながら観てました。好きなのかな。

私的にはエハラマサヒロさん好きだったから嬉しかったわ。

 

後編に続く