02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

ROCK IN JAPAN FES 2018 (岡崎体育編) 後編

続く。と言ってからなかなか更新しない、怠け者の私。もうちょい更新頻度を上げたい。

 

f:id:obu1328:20180823191301j:image

 

FRIENDS

4分割のところで、岡崎さん高笑い

「ハハハ  ハハハハハー」

そりゃぁ。笑い止まりませんよな。リアルにバンドは岡崎体育に今嫉妬してると思うわ。

最後の感動のてっくんのセリフの所では、体育くんのアップを写して「お世辞にはかっこいいとは言えない」「でもこんなにたくさんの人たちが見にくれてるだろう」「いつも応援してくれてるファン…」のところで泣いているファンを写すつもりが、ファンの方々ニコニコしてました(しかもツイッターのフォロワーさん)。

 

感情のピクセル

縦のヘドバンしたかったけど、今回は、前頭葉に負担をかけない横ヘドバンバージョンでした。

 

MUSIC VIDEO

ライブでやったの久しぶりなのでは?カメラさんと連携してました。カメラを手で隠したりしてました。久しぶりにやったのは、同じ日の昼間のGRASS STAGEに出演する、ヤバいTシャツ屋さんのメンバー、こやまたくや(MVのMV監督)への感謝の気持ちの表れかなって勝手に思って胸熱。

 

キャラクター

テクノポップペンギンの友達てっくんのソロ曲ですが、このとき私は真顔の岡崎体育をガン見しています。眼球だけ動かして、観客の様子を伺ってる顔がたまりませぬ。

 

XXL〜The Abyss

最後2曲連続

最後2曲の前のMCで、神妙に観客に語りかけてるのを見て、本当泣きそうになってしまった。色んな人への感謝のきもちが伝わりました。去年今年しかまだロッキンでは観てないけど、

一昨年から去年、今年と一個ずつステージ大きくなっていって、夢があるなって。

渋谷社長ありがとうー!

 

最後2曲でいつものごとく、ジャンプして頭のネジ外して感動のステージが終わりました。

 

最後にいつものように、言霊を置いていった(2020年までにさいたまスーパーアリーナでワンマンライブをやる!)のですが、現実味を帯びてきた…っていうところを追い越していった感じがしました。

 

https://twitter.com/okazaki_taiiku/status/1028602111544582144?s=21

 

実はしれっと、大きなフェスの大きなステージで演奏するっていう夢を一個叶えた瞬間に立ち会ってました。すごいことですわ。なにかでみたけど、レイクステージからグラス行くのって、5パーセントぐらいらしいですよ。

 

https://twitter.com/okazaki_taiiku/status/1028513190458449920?s=21

 

セットリスト

M1 物販行ってるやん
M2 Stamp
M3 R.S.P
M4 Walk Of Death
M5 FRIENDS
M6 感情のピクセル
M7 MUSIC VIDEO (Short Version)
M8 キャラクター
M9 XXL
M10 The Abyss

 

つぎはロッキンフェスでどう過ごしたかを記事にします。02でした。