02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

岡崎体育さいたまスーパーアリーナワンマンライブ

f:id:obu1328:20190614094104j:image

02ですおはようございます。終わっちゃいましたね、岡崎体育さいたまスーパーアリーナワンマンライブ。ロスとは違った感覚ですが、エモーショナルな朝を迎えております。

 

思い出を食いつないでこの数日間を生きてきてるんですけど

 

セトリとかもうあがってるし、ライブの細かな記憶とか書くのももうおばはんには無理なので。当日の様子とか気に入ったシーンとか、今の気持ちとかを下手くそな文章で書いていきたいと思います。

 

f:id:obu1328:20190614094012j:image
f:id:obu1328:20190614094017j:image
f:id:obu1328:20190614094005j:image

当日到着10時前くらいですかね。

いつもより10倍くらいの物販エリアを見て

「フェスみたいー!岡崎体育祭りじゃー!」と大興奮。まだこの時点では飲んでませんよ。

 

なんでもこの度メジャーデビューしたペンギンのCDエリアと物販とで別れて並びましたが20分前早めにスタート、流れはスムーズであっと言うまにパンフレット買えました。

ガチャもやりました。

f:id:obu1328:20190614103653j:image

これだけ用意したんだけどガチャはサクサク進まず、手分けしてやってもらい、誰かの両替用とも思ったけどそこまでお役に立てず。

f:id:obu1328:20190614103923j:image

写真遠い

これって、子供も大人も夢中になってやっちゃうよね。こういうお楽しみもまたお祭っぽさを増長させてく感じ。

 

いつもありがとう、JINROさん。

f:id:obu1328:20190614104550j:image

シール上から貼るのか綺麗に剥がしてからなのかよく見てくればよかった。

f:id:obu1328:20190614105220j:image

JINRO買ってあるから後で貼ります。

 

さて買うもん買って貰うもん貰って落ち着いたところで

f:id:obu1328:20190614194817j:image

0次会開催ー🍻

こうなるとやっぱりお祭ですな。

 

さて、いよいよ入場なのですが、人の群れでごった返し、ちっとも進まず。これぞ18,000民か…会場に入ると、とりあえず席の確認をし、トイレに行ったりしてたら、お花とか見る時間が無かった…

 

席に置かれたフリフライトが、S席のお土産で、こういうの初めて民の私、テンション上がった。残る記念品、いいですね。

 

公開リハ同様、岡崎さんの場内アナウンスあり。みんなのボルテージ上がっていくのを感じつつ。

 

垂れ幕に映ってる岡崎さんの影に胸に刻まれていくBASIN TECHNOの文字と爆音でかかる Overture(初披露)←音最高にかっこいい

オープニングがかっこよすぎて三浦の大知さんかと思った。パーカーの裾を直す岡崎体育。緊張まじりのワクワク感が最高潮になって、幕がおりて祭りの開演。

 

文章下手だし、02的ハイライトを箇条書きにしていきます。

 

☆公開リハ同様openから始まる。5.4.3 2 1騒げ!が良かった。公開リハで3からがいいか5からがいいか観客に聴いてたのを思い出した。

☆ジャンケン、やっぱり大舞台に弱い。負けた。

☆狭すぎる花道とえのきに気づかなかった。花道真横だったんだけどカメラのレールにしか見えなくて、えのきはティッシュかなんか紙に見えた。

☆心の綺麗な人だけに聴こえる周波数で演奏されてた曲は当然聴こえず、本人に合わせてノッたり拍手したりするしかなかった。

☆フレンズは、心が綺麗ではない私はすぐ見破り、どんなオチかなーってニヤニヤしてた。まさかの血痰詰まって体育君の声とは笑笑

ホロスコープ水瓶座の私はやっぱり運勢最悪だがまとめられなかっただけ良かった。ビッグタニシを探しに行きます。

☆バーチャルデート、思わず相方に「え?クッキングパパのハリウッド版てあるの?」と本気で聞いた。あるならみてみたい。

☆今宵良い酔いでシンプルにしかもゆっくりと上から吊るされて降りてくるスタイルにウケた。足ジタバタして高所恐怖症と戦ってんのかと思った。相方が「荷物下ろしてるみたい」って言ってて笑った。あとあの黄色のパーカー、どうなってるのか知りたい。そして振り付け覚えろ言うから覚えたのに、岡崎さん全然違う振り付けで踊ってた。ダンスカッコよかった。

☆ボイハでせりあがり、「歌詞忘れてるのになにせりあがってるのこれ。オカンも来てるのに」に爆笑

スペツナズ初披露。大好きだから感動。

☆一度聴いてみたかった弾き語りを聴けてよかった。龍、感動した。毎回弾き語りやってほしい。

☆何をやってもあかんわのPV可愛かった。大声で歌って楽しかった。そのままyoutubeに公開すればいいのにな。

☆公開リハで、移動手段の話をしていたんだけどセグウェイって意見が出てて(星野源さんがすでにやってるみたいですね)期待してたんだけど、メット被ってスクーターで出てきて笑った。

☆アイドルっぽい曲でトロッコ乗る岡崎さん。歌詞がダサいし、知らない曲なのにコールアンドレスポンスするし、近くに来た時にはすでに飽きていらっしゃいました。あくびするし、酔うし。おかげで腹筋が6つに割れた。

☆ボイハ2  誕生日じゃないのにローソクたくさんついたバースデーケーキが運ばれてすぐ下げられたけど、あれはあとでスタッフでみんなで美味しくいただけたのかしら。たまアリに響き渡る「愛してるよ!」が最高。

☆The Abyss からは涙腺崩壊。Q-DUBの頃から最後45秒が大好きで、岡崎体育に沼落ちたきっかけの曲といってもいいほど。飛びながら岡崎さんも泣いてるようにみえた。

☆やった聞けたエクレア。想像上のステージじゃなく、さいたまスーパーアリーナでやってるよ。すごいよ岡崎体育

☆ダブルアンコールエクスプレイン、封印式か?残念だけど、それを忘れるくらい沢山の曲作ってほしい。

☆最後にまたもやトロッコに乗る岡崎体育。片手にタオル持ちながら乗ってるの可愛かった。撮影タイムokだから、たまアリの唯一の写真

 

f:id:obu1328:20190615100522j:image
f:id:obu1328:20190615100621j:image

 

すごく良いライブだったし、岡崎体育も観客もみんな楽しそうだった。

いろいろみてきたアーティストのライブの中でも、間違いなく優勝。

本当にこのライブのために心血注いだのがよくわかった。

 

岡崎体育さいたまスーパーアリーナでワンマンライブをすることが夢で、それを見に行くことが夢だった私。でも実は、岡崎体育さいたまスーパーアリーナのワンマンライブ見に行くのが夢ですなんて言うのがちょっとおこがましい感覚もあって。どんだけの努力をして岡崎さんがあの場所に立つのかと思ったら、私は何も出来てないなとか。

 

でも今日ブログで岡崎さんが

 

僕の夢を一緒に叶えてくれた

幸せだった

 

って書いてくれてて、間違いなく私の夢でもあったし、みんなの夢でもあったなって思う事が出来ました。

そして、そんな謙虚な岡崎体育だからこそ、なし得た舞台なんだなって改めて思いました。

 

やっぱり真面目に頑張って生きてればいいことあるんだなー。(南海キャンディーズしずちゃんの台詞に激しく同意)

 

こやちゃんがファンの気持ち代弁してくれて、岡崎さん次の予定を決めてくれたので嬉しい。

 

来年2月の大阪には絶対行きます。

 

岡崎体育ありがとう。松下さんタイトさん、関わってきたスタッフさん友達家族にもお礼が言いたい。

ありがとうございました。

 

人生楽しい。