02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

たまアリ前前夜に何を思う

こんばんは。02です。

たまアリ前前夜になってしまった。なんかいみがわからない。

 

f:id:obu1328:20190607235950p:image

 

公開リハもなんか気持ちに余裕がなくて、ブログ用の写真も撮らなければ、本編の時の撮影オッケータイムも起動に時間かかり全く撮れず。

 

毎月一回とかライブがあるならばいいのだがそんなの無理な話なので。

 

お土産がペンライトだった件。

Tシャツ?パーカー?CD?

色々憶測を呼んだが、ペンライトだった。

これ、最善策ではないですか?

たまアリでピカピカやりたい、けど岡崎体育のライブ、今までそういうのなかった。

Tシャツパーカーとかだとフリーサイズにしたとしたら子供がひきずる。 

CDだと1家族に2枚3枚はいらないかもしれない。

 

スマホのライト機能もあるけど、どさくさ紛れに撮影する輩もいるかもしれない。

でもペンライトなら、岡崎さん側から見ても綺麗だろうし、ライブの大切な記念になる。

 

 

 

 

ベストチョイスよ。

 

 

 

思えば岡崎さん、活動開始からたまアリまで7年。

デビューしてからは3年だけど、芽の出ない下積み時代の方が長い。

 

デビューしてからうなぎのぼりだが、こんなことできるのは、ほんの一握りだと思う。

それだけの苦労をしてきたはず。

 

苦労もしてるけど、ストイックすぎず、ちゃんと息抜きもしてる。

仕事できる人はちゃんと息抜きもできる人だと私は思ってる。

そして、楽しげにゲームしたりテニスしたりする姿を観てこっちもほっこり。

 

新しい時代の新しい音楽、ライブ。

子育てほぼ終わり、また音楽に触れられる喜び、ね。

初ライブは衝撃的だった。

 

1つのことに没頭する傾向アリの私、タイミング的にはちょうど良かった。ちょっとだけ苦労した人生への褒美か?

 

 

たまアリに向けて、いろんな人の夢だの想いだの一手に受けて、それはそれで圧もあるんだろう。夢を叶えるって、楽しいことばっかりじゃない。きっと。

 

救いだな、って思ったのは、応援してくれる地元のミュージシャンや、友達、家族の存在かな、と。特に夜ダンの鈴鹿さんありがとう。でもあなたと遊んだ後ロクなこと起こらないけど大丈夫かな?

 

は?

 

色々、たまアリへの想いはあるし、財布それぞれの思いもあるだろうけど、私は完全なる受け身になり、岡崎体育の作り上げる集大成ライブを全身全霊で感じようと思ってます。

とはいえペンライト振るけど。

勝手に踊るけど。

 

あ、寝落ちしそうなので寝ます。

 

おやすみなさい。