02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

BASIN TECHNO 公開リハ ※ネタバレ嫌な人は6/10まで待って

こんばんは。02です。

そういえば、自分の電話番号に02が入っているなぁってことに気づいて驚愕したのが最近で一番のハイライト。←どーでもいい

 最近暑くなってきたせいか、次男の強烈な足の匂いを嗅がされつつこれを書いてます。早よ風呂入れや。

 

さてさて、今日は2019/6/1です。あと8日で念願の岡崎体育さいたまスーパーアリーナのワンマンライブ開催ですね。去年の体育の日の発表から意外とあっという間だった気が….

 

ただ!その前に!5/27は赤坂BLITZで初のファンクラブイベント開催で!なんとたまアリ公演の公開リハっちゅう…   私にとっては1月のnhk ホール以来の岡崎体育のライブだったので、楽しみにしていました。4ヶ月ぶりて!

心の余裕がなく、写真もなんもとっておりません。すみません。

 

今回から財布になった妹がまあまあな整番引き当て、PC前2列目に行くことができました。

 

公開リハ、ネタバレってほどではない(まあこの曲はやるだろうなって感じのものを持ってきてた)ので、全部見た私でも全然大丈夫だった。でも内容の確認的なのはありました。一応セトリはあげますが、うろ覚えなのと、順番がわからない。

 

今回は確実にやった曲あげて、感想書きます。

抜けてたらすんません。

 

以下ネタバレあり

たまアリに向けて構成の話もあるから

見たくない人はたまアリ公演後に来てくださいー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、時間前に本人登場笑笑

通常、アナウンスされる注意事項を、カンペ見ながら素人読み。イケボとかではなく、わざと素人読み。

「まもなく開演となりますのでロビーにいらっしゃるお客様はご着席くださいませ…席ないやん!(舞台袖をみる)」的な笑笑

「じゃあ一旦はけまーす。あと2〜3分後に」

 

 

open→これ、3.2.1騒げ!を5からカウント

曲終わったあと、「5からのカウントはこれでいい?こっちの方が親切?」的な確認を。 

5からのカウント、私的にはあり。ありよりのあり。


rsp→負けた


感情のピクセル→ヘドバンあり

 

ポーズ→早口すごいよね

キミの冒険  →いい歌詞やなあ


ボイハ→なんと2番を歌うバージョン

歌う前に、「これってカラオケだとどうなってるん?歌詞出てるんや。でどうしてるん?普通に歌ってるんか。へぇー」みたいなやりとりが。

でもこれ確か、謎メンの時の東京かなんかで、心の声じゃなくて2番が普通に流れてお披露目されてるのよね…聴いてしまった!的な笑笑

その後華麗にフォローしてなんなくやり直しした岡崎さんでしたが。


カリキュレイテッド→歌い終わってから、英語のところが難しい、と言って練習はじめる。

音出ししながら練習しようとしたら、「アカペラで歌ってー」との要望が出て、PC操作して歌だけにして、そのさらに上とかでハモリの練習を。ピッチの正確さと声の美しさに「おぉー!」と歓声があがりましたねぇ…ボイトレしてるっしょ、密かに。


鴨川等間隔→「ギター!!」のところでまたもやめちゃめちゃ楽しそうにしてましたね。

「楽しいからこれはたまアリでやろう」って言ってました。あ、あと、基本は左から手を振るスタイルでやるそうです。


からだ→バッチバチ  「これは結構キマったんちゃう?」かっこよかったです。


龍→今までの龍で一番良かった。

またもや歌唱練習。「ここーはーわ↑た↑し↑だけのばしょー   ここ難しいー カラオケで歌った人おる?難しくない?」岡崎さんでもキーが低いらしいです。


XXL→バッチバチ。カッコいい。
abyss→最後のみんな跳ばす所の前の煽りの言葉がいつになく強めだった。あの感じで本番もやってほしい。

 

公開リハはここで終わりー

ここでみんなが

「かーえーる!かーえーる!」

と帰るコールがはじまる。

なんでそんなの始まったかはこれ見て

                   ↓

https://ananweb.jp/news/227210/


岡崎さん、若干うなだれながら

「ちょっとまってー帰らんといてー…あーこれ流石に凹むわ、たまアリではやらんといて、もう満足やわ」

わたしこれやりたかったから、満足した。

 

ここで、発表あります。みたいな。

バンっ!

f:id:obu1328:20190601013555j:image

てっくんソロデビュー

たまアリでCD販売!ひゃあー、てるきー!

撮影okタイムー

 

飛行機✈️モードにしとけば良かったのにくそまじめに電源落としてたわたし

リンゴマークのままかたまる…

撮れずに終わったので、友人から画像たくさんいただきました。

「17,000人が全員買ってくれたらオリコン入る」

とりまデビューおめでとうーたまアリはてるきの出演楽しみにしてるー

 

ここからは、おっさんのカラオケ(本人が言ってた)をダラダラやる的な


チューリップ→お初です  ちゃんと歌ってたし(当たり前!プロ!)


観察日記→最後のしんどいならやめりゃいいよを2回言う  


メジャー→これもお初  岡崎さん自体がこの曲好きなんだろうなーと思ったけど、 良さがわかった。ライブ向き。ダンスも良かったし、ノリもいいし、めちゃめちゃ楽しかった。

 

そのあとは、ファンクラブイベらしく、カルトクイズして、勝ち残った人はハイタッチできる、みたいな。

 

ちなみにクイズの内容

※すべてAかBの二択

 

1問目  岡崎さんの使っているマイクのメーカーはどっち?→当たった

 

2問目  インスタに出てくるこのスタッフの役割は?(最高の友だち)舞台監督or映像スタッフ→○映像       敗退

もうここでダメっつう

 

3問目 チューリップのアレンジャーはどっち?

シライシ紗トリさんor青木さん   青木さん。あたり

 

4問目  大学の時にやっていたバンドの名前はどっち→愛新覚羅ヌルハチ  愛新神楽ヌルハチ あたり 

 

5問目  映像問題  このあとなんて言ってるか

2018ロッキンの映像  

「いいなぁーバンドは。僕は楽屋でひとり、ペケペケペケペケ…」

携帯ゲームでFortniteをしています  or  まとめサイトをみています

Fortnite○  あたり

 

 

2問目さえなあ当ててればなあ…最高の友達カワイさんの役職覚えました。ありがとうございました。 

1〜2問目難しくてあとはサービス問題でした。ざんねん。

 

最初から言ってたけど、本番ほどは気合いは入れないけど〜みたいな感じが新鮮でした。程よい力の抜け具合が、逆に良かったです。リハだから、というのもあるのか、口パクはほぼなし、生歌多めだったけど、歌がお上手になった気がします。(どの立場からいってんねん!)

 

トークもこちら側が東のノリだったからちょっと違和感あったのかもしれないけど、あの場にいる人楽しんでたとおもいますよ? 

笑いすぎて背筋痛かった(゚∀゚) 

 

途中

「目ぇちっちゃすぎて見えへんー」

って煽って目を大きくさせたのはわたしの友人笑笑  離れたとこにいたのに声で瞬でわかった笑笑  何やってんの笑笑

 

緩めの岡崎体育ファンクラブイベント、凄く楽しかったです。次もよろしくお願いします。ぜひ、地方の方々にも。バスツアーとか旅行とかでもいいですよ笑笑  

 

あ、唯一撮った写真あげますね

f:id:obu1328:20190601001356j:image

  

いよいよ8日でたまアリだー(≧∇≦)