02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

エキスパート京都編→聖地巡礼の旅

f:id:obu1328:20181211163943j:image

京都公演は、初の凱旋公演だから、行くっきゃないでしょ。

京都には数年前、毎年行くことがありまして。苦い思い出と、楽しい思い出あるけどとにかく、駅のおみやげ屋の場所と位置を覚えてるくらい、よく行ってました。

地元の方は知っているかと思いますが、京都タワーの地下には銭湯あるんですよね。

神社仏閣巡りもしたことあります。パワースポットたくさんありますね。

 

f:id:obu1328:20181211164231j:image

安定の。新幹線飲み。 

 

 

f:id:obu1328:20190322235517j:image

ワインが入った料理の弁当を食す。うまー。ワインどこ?どこにワインが?

 

 

f:id:obu1328:20181211164125j:image

相方がまんぷく見てないみたいだから。岡崎さん出演週を観る。この後ロッキン映像もみましたよん。

  

京都のタワレコ行きまして。クレーンゲームで、今までのグッズがゲットできるチャンス!

最近コツを掴みまして。無事ゲット。これ持ってなかったから嬉しい😆

f:id:obu1328:20190322235915j:image

 

 

タワレコからバスや交通機関使うのめんどうで、徒歩で会場へ。

f:id:obu1328:20181211164244j:image

 

 

てかちょっとこの会場かっこよすぎる…お城みたい。

会場見えてからのテンションの高まりがやばかった。

f:id:obu1328:20181211164223j:image

f:id:obu1328:20190323073137j:image
f:id:obu1328:20190323073145j:image
f:id:obu1328:20190323073130j:image

f:id:obu1328:20190324160031j:image

 

#Tシャツたまたま選手権

いつも通り開催
f:id:obu1328:20190323073122j:image

 

ライブの内容は…すんません、これちょっとライブからだいぶ時間経ってから書いたのであまり覚えてなくて書けません、すみません笑笑

聖地巡礼でネタバレも含んでたから後にしようなんて思ってたら、メモも残してなかったんで笑笑

 

覚えてることといえば、3ワーズの時に2人同時に答えてしまったのを、パッと機転効かせて4ワーズにしたことですね。誰も傷つけずさらっと対応した事ですね。惚れますよね。

 

ということで(どういうことだ)今回は旅の思い出中心に晒していきます。

 

ふれあい海鮮酒場烏丸元気市場さんで打ち上げー。

f:id:obu1328:20190324160238j:image


f:id:obu1328:20190323073141j:image

 

おばんざいと、湯豆腐を食べました。どれもおいしゅうございました。

 

翌日は聖地巡り。

岡崎体育とヤバTのこやまさんの出身、宇治中を車で通り過ぎてから

岡崎さんのバイト先、万代宇治樋ノ尻店へ。ほぼ開店と同時に。

f:id:obu1328:20181211164235j:image

入ったらカゴを入れたカートを否応無しに渡されます。来る方みんな死ぬほど大量買いするってことですかね。

 

まずは酒コーナーに。

下の写真を撮っている可愛い女子がいました。

f:id:obu1328:20181211164129j:image 

 

「裏にポスターあるの見ました?」って教えてくれて。

↓これですね。イケメン体育。
f:id:obu1328:20181211164218j:image

 

主婦目線でみて、活気あふれる素敵なスーパーでした。

冷凍食品コーナーもみましたよ。

 

おにぎり買ったんですけど、関東にはない味でした。美味しかったです。

岡崎さん、1月にバイトやめたので、その前に行けてよかったです。お疲れさまでした。

 

次はミョージックビデオの聖地、太陽ヶ丘へ。
f:id:obu1328:20181211164439j:image
f:id:obu1328:20181211163938j:image

何か色々たらないです。

 


f:id:obu1328:20181211163927j:image

ドローンは法律変わって飛ばせないらしいです。

 

ふと、見つけたここ↓

f:id:obu1328:20190322234717j:image

 

見つけた時のテンションハンパなかったです。

「ちょwwwここじゃね?www」

キレのないダンス踊るアラフィフ

 

f:id:obu1328:20190325232350j:image

足パタパタするところと

 


f:id:obu1328:20190325232338j:image

後ろ向きに立ったまま滑るところ


f:id:obu1328:20190325232342j:image

実際には後ろ向き相当むずいし怖いです。

前向きだけどこれまたチャレンジしてる人いますね。

※本人の許可を得ています


f:id:obu1328:20190325232333j:image

あの場所と


f:id:obu1328:20190325232346j:image

あの場所

 

公園ではしゃぎまくる謎のオバハンコンビ。

すみませんでした。

 

つぎはここー。

 

モナコの湯。

お風呂大好き。

f:id:obu1328:20190325233308j:image

相方が買ってくれたんだけど、グッジョブ。

モナコの湯閉店らしく、みんな3月に行っていて、このタオルとかも買ってる人いて。

なぜか、入り口付近のサインの写真撮ったはずなのにない…とほほ。

 

そして、動画にも上がっていた、あの卓球台で。遊んでみた。いやー。楽しいよ。躍動感ないおばはんの写真でごめん。
f:id:obu1328:20181211164137j:image

 

つぎはラーメン食べようと。

実は晴耕雨読に行ったのだが、めちゃめちゃ並んでるのをみたのと、駐車場がよくわからなくて、やめて天下一品に行ってみました。
f:id:obu1328:20181211163947j:image

もはやドロドロのスープがシチュー。

関東ではなかなか無い味で、濃厚なのにあっさり。美味しかった。

 

聖地巡りは岡崎さんがなにかおススメする度に行くところ増えるし楽しいので色々発信して欲しいです。つぎは場所ちょっと違うけど奈良のkorekaraとかあしたかとかに行きたいな、って思ってます。
f:id:obu1328:20181211164227j:image