02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

ぴあフェス PIA MUSIC COMPLEX 2018

どうも。02おぶです。

9月はacmf、風とロック芋煮会氣志團万博とフェスまみれの素敵な月間でしたが、

このフェスが今年ラストの野外フェスになります。ぴあフェス PIA MUSIC COMPLEX 2018

9/29 に参加です。

 

もうね、こっちが通常ね。数億年前から、この星は雨降ってるのが普通なの。(←風とロック芋煮会の時に岡崎さん言ってたセリフ。)

カッパ着て、長靴はくのが当たり前なの。

 

開催されただけでありがたい。翌日30日は中止になっちゃったし。ヤバT楽しみにしていた方残念でしたね。

やっぱり岡崎体育、出演するフェス、中止にならない。強い。

 

浮かれたアラフォーの記念撮影

f:id:obu1328:20181007082755j:image

 

 

タイテこちら

 

大きい方のステージ2番目ですね。

 

f:id:obu1328:20181006225925p:image

 

とりま時間までのんびりします。

朝から辛いもの食べてビールを飲む

強靭な胃

 


f:id:obu1328:20181006222334j:image 

 

朝のうちは意外と空いている。並ばずいける。

大きいステージで、演者がいるときも、ガラガラ。

終わると民族大移動、フードエリアが込み込み。

 

f:id:obu1328:20181006222317j:image

 

アルコールも食べ物も軽めに摂って、いざステージへ。何だかんだ最前まで行き、フォロワーさんに偶然に会って、待機。今回は厳しいかと思ったけどちょろかった。

 

隣にいる若者にフォロワーさんがなんとなく話しかけたら、ブルエンさんのガチ勢でした(ブルエンはタイテ的に岡崎体育の次)。

ブルエンガチギャル「岡崎体育ってどんな感じなんですかぁ?」

フォロワー「1人でやってるし、西川貴教みたいな感じ?」

ブルエンガチギャル「へえー?そういうカッコいい感じなんだー?」

友人「口パクだし、1人だしカラオケみたいな感じー」

↑ちょっと何言ってんのかよくわからない 

岡崎ガチ勢は推しの説明が雑。

 

そんなこんなしてたらリハで岡崎さん登場

 

リハでXXL

え?

XXLやらないってことは、いつもの最後の流れではないってこと?XXLからのアビスがないっつーこと?

 

ざわざわ…

 

Openからスタート

 

ひっさびさ!

 

Open

R.S.P(じゃんけん勝った、周りみんな負けかあいこだったから超優越感)

Call On

Voice of Heart2

FRIENDS

感情のピクセル

Q-DUB

 

いやあ、久しぶりのopenとQ-DUB最高

 

なんか、私予想ではこのぴあフェスまで、今までの流れ(stampからはじまって、締めはXXLからのabyys)かなと思っていたので、完璧にそれをぶっ壊されて喜んでました。 

あと、MC中にお菓子を食べるパフォーマンスしてました。ユーチューブでみたやつや!

 

終わった後、ブルエンファンの子が「面白かった!」と喜んでたのが嬉しかったー

またフェスで一緒になったら観に来てね。

 

さあ、余韻にひたりながら飲みますか。


f:id:obu1328:20181006222326j:image

また勝浦坦々麺たべてしまった


f:id:obu1328:20181006222330j:image

 

なんか一回洗濯したらカッパの吸水が良くなって、 しみてくる、濡れる濡れる。防水スプレーすればよかった。寒いから熱燗飲んだら、キツイ。酒の匂いが漂ってきたと言われる始末。

 


f:id:obu1328:20181006222312j:image

 

夜ダンのステージ。

春のMETROCK、岡崎体育こっちのステージだったんだよな。 

夜ダンさん相変わらず、皆を本気で踊らすだけ踊らすスンバラシイステージ。

足場悪いのにみんな楽しくツーステップ。

 

 

流石にほぼ毎週末雨のフェスだったので早めにあがり、打ち上げー


f:id:obu1328:20181006222322j:image

 

まとめ

8月9月フェスまみれで超楽しかった。

 

次はワンマンツアー三郷ですが、間が空くのでちょっと辛い。

 

私、アル中で岡中。

 

ツアーもあちこち追っかけます。