02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

俺んとこ(千葉県)来ないか?〜氣志團万博2018〜

更新遅くてすみません、02(おぶ)です。

9/1はacmf、9/8.9は風とロック芋煮会に参加しましたが、飽きもせず9/15は、02の地元千葉県のフェスに参加しました。袖ヶ浦海浜公園で行われる氣志團万博。acmfと風とロック芋煮会は今年初参加ですが、氣志團万博は、去年も参加しました。

f:id:obu1328:20180924225843j:image

メインはYASSAIステージ、サブはMOSSAIステージ。去年岡崎体育はMOSSAIステージのトリでした。今年はそれ以上、ということなら、YASSAIステージに行けるかな、と期待していました。

 

タイテ

f:id:obu1328:20180924230248p:image

 

…。

 

しかもMOSSAIのトリだったのに、真ん中になってるし。

 

ま、まあいいわ。

 

去年も雨だったし、秋田、福島のフェスも雨だったし、もう勘弁、と思ったけど、蓋開けたら

 

f:id:obu1328:20180924230833j:image

 

またもや雨。写真撮影はまたもやジップロック越しに。

仕方なし。だんだん慣れてきたしな。

 

f:id:obu1328:20180929210741j:image

 

クロークに荷物預けたら写真撮影。

 

f:id:obu1328:20180929211541j:image

ウロウロして腹ごしらえを。 雨降ってるからタッパーのまんま撮るっていう。

プラスチック製の椅子がたくさん置いてあった。雨をしのげる場所もあったけど少ない。

 

f:id:obu1328:20181004220354j:image
f:id:obu1328:20181004220351j:image

 

ゆるっと移動して、MOSSAIステージへ。待機の時、リハで出てきた岡崎さん、ステージ上から身を乗り出して、大型ビジョンのSIMさんみて、当てぶりで演奏してみたり、歌ったり。雨がすごいのでPC守るのに大変そうでした。

 

氣志團万博で楽しみなのは、出演者一人一人の紹介VTRみたいなのがみられること。翔さんとアーティストのコメントが毎回楽しませてくれます。去年VTRは、一昨年、デビュー4ヶ月目なのに初出場でMOSSAIステージのトリを務めた岡崎さんを翔さんがべた褒めし、岡崎さんは去年のグッズの売り上げだと言って札束を数え、舌舐めずりし、「年齢性別キャリア正直関係ない。100%の力を見せつけられればそれでいいと思ってるんで」と言いながら札束撫でてるっていう、ヒールな岡崎さんが観られて最高に笑いました。他のアーティストは盛り上がってたけど鬼龍院翔だけは嫉妬の眼差しでみてるっていう笑笑    師岡とおるさんが描くアーティストのイラストも最高です。

 

今年は…?

これからWOWOW観るとかでネタバレ嫌な人は見ないでね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年、去年とMOSSAIステージのトリだった岡崎体育。今年こそはYASSAIステージだと思ってたのに。簡単にYASSAIにあげてくれない翔さん。岡崎さん「もうこうなったら。俺はMOSSAIステージの神になる…👿」

 

師岡とおるさんのイラスト、去年と同じかと思いきや、神仕様。

 

出てきた岡崎さん、目にメイク施してて。SIMのMAHさん風ですね。群衆に歌わせ、手で三角作らせ、崇めさせる。「MOSSAIステージの神ーMOSSAI様ぁー」

なりきって、メンチ切ってる強めの岡崎さん、めちゃカッコいい。痺れます。

 

また去年同様、雨が強くなって、それが一層、オーディエンスのテンションを上げていきます。

 

途中でちょいちょい観客がMOSSAI様ーって三角作ると、嬉しそうに岡崎さん笑います。

最後の方でも、「もうそれ30分前のネタ!」

WOWOW楽しみだわぁー

 

セトリ

 

MOSSAI様

stamp

R.S.P

Wall Of Death

voice of heart 2

XXL

Abyss

 

イヤァ最高ー

 

岡崎さん後のビール飲むぅー

 

f:id:obu1328:20181004223002j:image
f:id:obu1328:20181004223013j:image
f:id:obu1328:20181004223009j:image

 

勝浦坦々麺うまぁ

 


f:id:obu1328:20181004222958j:image
f:id:obu1328:20181004223005j:image 

 

今年のビッグなアーティストはゴッド姉ちゃんこと和田アキ子さんでした。盛り上げ方とか、昭和っぽくて、でもすごい楽しんでて、チャーミングな方でした。 

 

これが岡崎体育がまだいけてない

YASSAIステージ

 

f:id:obu1328:20181004223824j:image

 

 

船橋でプチ打ち上げして帰りました。

f:id:obu1328:20181004223847j:imagef:id:obu1328:20181004223900j:image

 

氣志團万博は、遠征してでも来る価値アリですよ。普段のフェスでは観られない岡崎さん観られます。