02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

ロッキンフェス2018マイタイムテーブル、的な。

f:id:obu1328:20180823211943j:image

岡崎体育編をお送りしましたが、今回は人生2回目のロッキンフェスで、私がどう過ごしたか。をお教えします。

 

去年のロッキンが、初フェスでしたが、どうだろう。1年で色んなフェスに行きまくったおかげで、すっかりフェス慣れしている。 

 

誰だ、フェスとか好きなアーティストちょっとしか見られないし、私はワンマンにしか興味がない、と言った奴は!

 

…。私だよ!

もったいない私!40年以上もフェスの楽しみ知らないとか本当もったいない!

 

ちなみに去年のロッキンを皮切りに、氣志團万博、OTONOKO、カウントダウン、JAPAN JAM、METROCKに行っている。控えめに言って、フェス大好き。

 

話をロッキンフェスに戻します。

今年は12日に参加しました。

岡崎体育がトップバッターなので、朝早く到着しておかないと。去年は前乗りして水戸のホテルに泊まったのだが、よくよく考えたら、私の実家は茨城でした。一泊させてもらうことにしました。

 

今回は車で現地まで行くため、駐車券付きチケットを購入していました。朝は4時に出ようと思ってましたが、出遅れて4時半。それでも道はめちゃめちゃ空いています。近くまで来ると案内があります。目的の第3駐車場まで難なく行けました。目的の7時ジャストに到着。

 

歩いて15分くらいで会場到着。8時開場を待ちます。

f:id:obu1328:20180823214908j:image

 

一番左側が空いているらしく移動する。結果論だけど、7時くらいは、時間としては半端。開場ギリに来た人と同じ場所に並んでた。(テントをお目当のところに広げたいなら、6時くらいから並ばないとダメだけど)

 

いよいよ開場。持ち物チェックがあるが、缶ビン持ち込み禁止のためクーラーボックス見られるのかと思いきや、スルー。見せろって言われて見せてる人もいるし、スルーされたり、結構アバウト。

 

グラスステージ後ろのテントゾーンに向かうも、もうほとんど空いていません。バズステージ横にスペースを見つけてなんとかテントを張りました。あとで気づいたのですが、そのさらに後ろの森の中のほうが朝はまだ余裕があると思います。トイレと屋台が近いので、便利。

 

トップバッター岡崎体育は10時半から。9時から待機です。最前は流石に無理で、それでも前から七人目くらいだし、ステージが高いのでどんな背が高い人がいてもほぼ岡崎体育の全身が見えるはず、と確信。近い。

グラスステージは、人工芝?的なのが敷いてあって待機のとき座って待っていられます。

 

f:id:obu1328:20180823220455j:image

 

↑ステージ見上げた感じ

 

12日朝は暑くなかった。ラッキーなことに。岡崎体育もってる。天気運もってる。有難い。

 

ライブの様子は前回記事にしたので割愛✂︎

 

そのままうしろのハングリーフィールドへ。ビールを頼んで、食べ物を並んでる間にビールを飲みきる。いやー岡崎体育後のビールはうまいっ!テントに戻り、ゲスの極みをBGMに、腹ごしらえです。

 

f:id:obu1328:20180823221537j:image

 

ちなみにこの日のタイテはこれ

 

f:id:obu1328:20180823211836p:image

 

次、ヤバいTシャツ屋さんを観たい。岡崎体育は観客に紛れて観てるかも。それぞればらけて移動しながら観ることにしたが岡崎体育見つかりませんでした笑笑  どなたか、岡崎体育がヤバTを見守る姿を見かけてツイートしてました。  私は最後列ど真ん中で見ていました。友達同士高め合ってグラスステージ出られて良かったね。

 

その後また休憩

いちごけずりはもっと奥の茶屋ビレッジにあったのね。みつけられないし、しろくま食べました。

 

f:id:obu1328:20180823222401j:image

 

その後、バズステージのライムスターを観ました。セイホー!ホー!とかもうなんかパリピ感。宇多丸さんのトーク面白すぎた。バズステージ屋根があるから勝ち組とか笑笑

 

その後またまったりするも、Superflyを聴きながら、帰り支度します。

歌うますぎ。 

 

荷物を持ちながら最後尾でサザンを観ました。本物ですよ。友人は冥土の土産になったと喜んでました。

希望の轍が好きなので、一曲目でイントロ流れた瞬間、最高にあがりました。3曲くらい聞いて、会場後にします。

 

帰る道間違えてウロウロしてたら、はじのほうでロッキンの社長渋谷陽一さんが、CREWティーシャツを着て、サザンを眺めていました。

完全に紛れ込んでたけど、ステキな社長さんだと思いました。

 

早めに出たら、第3駐車場はすんなり出られて、20分ほどのホテルに到着。

 

https://www.route-inn.co.jp/sp/hotel/index.php?hotel_id=624

 

大浴場(あまり広くないけど)ありです。

 

近くのカレー屋さんで打ち上げして

 

f:id:obu1328:20180823224256j:image

 

朝も早かったし、酔いも手伝って早めに寝ました。

 

翌日はチエックアウトギリギリに出て

港へ

 

f:id:obu1328:20180823224542j:image
f:id:obu1328:20180823224538j:image
f:id:obu1328:20180823224550j:image
f:id:obu1328:20180823224546j:image

海鮮丼うまっ。

お土産に買った干物も美味しかったー。

10時半についたら、買い物も食事も余裕です。昼過ぎだと駐車場が混んでて入るのも大変そうでした。

 

来年行く人、寄ってみてー。

 

フェスは小旅行です。皆様も楽しんでー。

02でしたー。