02(おぶ)の寝汗日記

岡崎体育とフェス、ライブ、音楽

02の自己紹介

はじめまして。02です。なんだかわからないけど岡崎体育への愛を語り出すとツイッターでは文字数少なくなるので、こちらに書いてみようと思いつつ、ダラダラ今まで過ごしてしまい反省。今日は七夕だし、私の願いも言霊にして、書いていきたいと思います。

f:id:obu1328:20180707003222j:image

ちなみにこれは、私のバイト先のちびっこの可愛い短冊に混じったオバハンの夢です。誰よりも目立つところに飾ってきました。

 

自己紹介します。02は千葉県の、例の妖精がいる市に住んでいます。21歳と18歳の息子がいますが、シングルです。仕事はガテン系の会社の事務員と、パン屋のバイトしてます。趣味でバドミントンしてる、昭和の体育会系です。若者からしたら私はうざいだろうな笑笑

 

いま一番はまっているのは、岡崎体育。元々音楽は好きです。それにしたって、こんなにハマると思わなかった…謎のメンタリストRYOMAを追え!ツアーで、本当にRYOMAを追っかけて5箇所参戦。何度行っても面白い。中毒性に完全にやられています。フェスにもハマっていますがその話はまた、後で。

 

遠征に伴い、交通や宿のことも考えるのですが、楽しくて仕方ない。次男が鉄オタで、旅行方面に強いので、質問したりしながら、手配します。ご当地のものを食べたり飲んだりするのも大好きです。

 

ここ最近の私の脳みその中は、ロッキン〜秋田ACMF〜風とロック芋煮会氣志團万博で支配されてたのですが、昨日、岡崎体育初のホールツアー、「エキスパート」発表でますますパンパンになっています。嬉しい悲鳴。これで脳のシワが増えればいいんだけど、他のことに対してボケーとしすぎててヤバいです。

 

なんでこんなハマったかなあと思いますが、どのアーティストよりも、ファンへの愛を感じられます。応援に力に入り、 術中にハマってるのかと思ってしまいますが、騙されててもいいと思わせる何かが…

 

というのは冗談で、岡崎体育はとても誠実。ツイッターでつぶやくのも親近感が湧きます。

 

一番の魅力は、ギャップかなあと。

宇治の実家で未だに家族と一緒に住み、学習机で音楽を制作します。とても庶民派。

なのに、ステージの岡崎体育、バッチバチに決めて全員煽る煽る。

格好はパーカー、髪の毛天パぐしゃぐしゃ。

なんなの。

 

初めてのライブは衝撃的でした。想像と違った。  

その日のことについてはまた後日…

 

私はアラフォーで、あちこちポンコツだけど、色々調整して健康でいようと思いました。岡崎体育の長く音楽活動したい、を見届けるには、健康第一なのだ。岡崎体育ももうちょい痩せないかな。痩せなくてもいいけど、数値はよくなってくれないとな。曲たくさん、聴きたい。

 

そろそろアルバムも出るかな。

なんにせよ、音楽って素晴らしい。

みんなの人生に関わって、変えてしまうこともある。

私もその1人。音楽の新たな楽しみを発見して、毎日楽しいです。

 

締めの言葉は、言霊にしようかな。

 

岡崎体育は2020年までにさいたまスーパーアリーナでワンマンライブします!

それに02も行く!

 

おやすみなさい。